作品応募について

日展へのご応募の流れ

以下の方に関しては、開催要綱・出品申込書を日展事務局より郵送いたします。このページの手続きは不要となりますのでご注意ください。
1.日展会員・準会員・会友の方(発送時期:8月中旬~下旬頃)
2.前年度の日展にご出品された方(発送時期:6月下旬頃)

応募に必要な
資料を請求
(切手を郵送)

封筒に以下のものを同封の上、日展事務局宛にご郵送下さい。
・部数に応じた送料分の切手
・必要な部数/送付先住所/氏名を明記した紙

<送付先>
〒110-0002 東京都台東区上野桜木2-4-1 出品申込書係 まで
<送料>
10月1日より郵便料金が変わります
 1~2部:  180円
 3部:     270円
 4~5部:  320円
 6~10部:  510円
※11部以上の送付をご希望の方は事務局までお問い合わせください。(TEL:03-3821-0453)
※返信用封筒は不要です
※速達をご希望の方は上記に加え、速達分と明記の上300円分(1~5部まで。6部~10部は400円分)の切手をあわせて同封してください。

日展事務局より
開催要綱・出品
申込書等を郵送

切手が事務局に到着次第、以下の書類を郵送いたします。

・開催要綱 (こちらからPDFファイルをご覧いただけます)
・出品申込書
・鑑審査結果通知用の封筒




作品の搬入

【個人搬入の方】
各部門で決められた搬入日および搬入場所(開催要綱を参照)に、出品申込書・鑑審査結果通知用の封筒・出品手数料(12,000円)を添えて作品の搬入をしてください。

【搬入業者をご利用の方】
各搬入業者の所定の手続きにしたがい、作品の搬入を依頼してください。業者ごとに締切期日等が異なってくる場合がありますので、詳細は直接各社にお問い合わせください。